競馬日記のブログ

中央競馬の重賞や、日々の出来事について書こうと思います。

初めまして!

初めまして!ツバサと申します。
ブログを書くこと自体が初めての初心者です。

誤字脱字などもあると思いますが大目に見てください。🙏

このブログでは、主に競馬の重賞や、日々の出来事について書こうと思います!
競馬とは、データが全てといっても過言ではありません。
出走場の過去の成績、血統、脚質、馬場適正などを踏まえたうえで、予想して実際にお金を賭けるというものですね。


そこで重要なのは、資金管理になります。
例えば毎週土曜日、日曜日。祝日と中央競馬は開催されます。
多いときには3会場。計36レースになります。
この36レース全てのレースに100円ずつ賭けたとしましょう。

この時点で3600円使ったことになります。
そして、1レースも的中しなかった場合、そのまま

  • 3600円ということになります。

1日で3600円です。
土曜日、日曜日の2日間で7200円になります。
毎週のようにやり続ければ7200円×4週間=28800円です。

一年ですと、7200×4×12=345600です。
とてつもない金額を使ってることになります。

なので、大抵の人は
自信のあるレースだけ。
日曜日の重賞レースだけ。
G1レースだけ。
好きな騎手にだけ。
応援している馬にだけ。
という様に賭けるレースを選定しています。
そして、ギャンブルにおいて
プラス収支になっている人はほとんど居ません。

それをいかにプラスに持っていくかということでデータというものが活きてきます。

予想をするに当たっては本当に色々なファクターが存在します。
それも人によっては様々です。
競馬をする人の数だけ予想も変わります。
挙げるとキリがありません。😂

ここからは私が競馬をするにあたっての考えです。

競馬とは、馬がメインのギャンブルですので、
予想が外れることは多々あります。
的中率100%なんて人はいません。
50%の確率で的中していればすごいと私は思います!

自信あるレース外した。だから次のレースで取り返す!
なんて考えは一番してはいけません!
お金を捨ててるようなものです!
1日の上限金額を決めた上でしましょう!


だらだらと長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!
次回からは、重賞レースのデータをメインに書かせて頂きます!
ありがとうございました!